アトピーに有効?もうかかんの口コミを調査!酵素PL-31とは?

表紙

もうかかんとは?

肌のかゆみ等へ対処するために考案された純国産のクリーム及び石鹸のブランド名になります。

「もう、かかん!」

つまり

もう、掻かかん!(もう掻かないいぞ!)

という洒落が効いている言葉がそのままブランド名になったというわけです。


 

用意されている商品の種類は前述のように2種類。

 

・クリーム

クリーム

 

・石鹸

石鹸

 

シンプルイズベストといったところでしょうか。

 

もうかかんの口コミ

口コミは以下のとおり

肌荒れで化粧がしみるぐらい痒みがひどく、どうしても掻いてしまい、さらに肌荒れという悪循環を繰り返していました。そんな時「もうかかん」に出会い購入したのですが、2週間たったところでかなり痒みがおさまりました。
今迄アトピーに効くと言われている薬を使っていたのですがそれほど効果がありませんでした。そんな私ですが、もうかかんを使い始めてから3週間ぐらいでかなり痒みが和らぎました。風呂あがりにクリームを塗っているのですが、アトピーが改善しているように見受けられました。
乾燥肌で体中をかきまくっていた結果、肌がパリパリになってしまいました。主に寝ている最中、つまり知らず知らずの間に体を勝手にかいているものですから自分ではどうしようもないと半ばあきらめていました。そんな時もうかかんを知り、クリームを購入。結果、痒みはおさまり、体感的にステロイドより効いているような感じがしました。
子供がアトピーでステロイドを使っていたのですが、それでも体中を掻いて困っていたところ、もうかかんを見つけてクリームと石鹸の両方を購入しました。風呂あがりと朝、それぞれ一回ずつ塗った結果、1週間ぐらいでアトピーが改善されたような感じがしました。正直値段は高いですが、子供の事を考えるとそうも言ってられません。

以上になります。

アトピーの改善の兆しが見えたという感想が多いですね。その他にも金額は張るけど、健康な体にはかえられないという切実な思いもありますね…

 

酵素PL-31について

よくある質問として酵素PL-31って何?

という問い合わせが多いそうなのですが、メーカー側は以下のように答えています。

タンパク質を分解する「パパイン」「リパーゼ」「ティツリー」(以上、タンパク質分解酵素と呼ばれる)を特殊加工した複合成分。

え?タンパク質が悪さをするの?

と思われるかもしれませんが、理屈は以下のとおりです。

 

痒みの犯人マラセチア菌とタンパク質のコンビ

近年発表された説によると皮膚炎が悪化する原因として、タンパク質を発生させる「真菌」の存在が上げられており、これらを分解する事が痒みを和らげるに繋がるとのコンセプトから「もうかかん」は開発されました。その痒みを抑えるのが酵素PL-31というものになります。

汗

汗に刺激されたマラセチア菌がタンパク質を作り出し、それが痒みを発生させる原因となるようです。このマラセチア菌というのは誰の肌にも常在しているというごくごくありふれた菌のようです。

酵素

それを酵素PL-31が分解する事によって痒みを根源から断つという事になりますね。

 

ステロイドとの違い

対してステロイドは単純に痒みを抑える(麻痺させる)働きをするので、ステロイドをやめると痒みがぶり返し、さらに副作用が強いというデメリットも抱えていますので、使用する際には注意が必要とも言われています。

 

簡単に整理すると…

 

・もうかかん→痒みの原因を断ち切る→結果痒みが和らぐ

・ステロイド→痒みを抑える

 

ということになるようですね。

 

よくある質問

よくある質問として公式サイトには一問一答形式でわかりやすく掲載されているので以下主要な部分を抜き出してみましょう。


・1日どれぐらい塗るのか?

1~3包(クリーム) 塗るタイミングは朝とお風呂あがりを推奨


・赤ちゃんに使っても大丈夫?

はい。


・痒みがある場合はどんな肌でも使用して大丈夫?

はい。


・どれぐらい使用すればいいのか

個人差があるために一概にいえないが3ヶ月からの継続使用を推奨。

以上になりますが、詳しくは公式サイトにて再度お確かめくださいね。

詳しく確かめる

↓  ↓  ↓ 

化粧品

この商品おユニークなところは痒みに優れた効果を発揮したとの感想を多くもらっているのに、薬ではなく「化粧品」扱いされているという点。

つまり、治療効果を謳っている薬とは一線を画している、肌に極力優しい成分を中心に構成されているという点は、購入する際の判断材料になるかと思われます。

構成成分も公式サイトに詳しく記載されているので心配な方は事前に確認する事をおすすめします。

 

値段は?

クリーム

クリーム

・1回のみ(1箱)

13,600円+税+送料


・定期3ヶ月集中コース(1箱x3回発想)

12,515円+税(送料込み)x3


・3ヶ月集中おまとめセット(3箱まとめて送付)

32,640円+税(送料込み) 1箱あたり10,880円


以上になります。

3ヶ月集中が一1箱あたりの値段が一番安いですが、いきなり心配…という方は高いですが割りきって1回のみのコースを注文して様子をみたほうがよいかもしれませんね。


石鹸

石鹸

6個セット

9600円+税(送料込み)

 

12個セット

17644円+税(送料込み)

 

お試しセット

いきなりそんな金額は出せない…

という人のために…

 

なんと

 

にお試しセットが

 

1000円(税込み)で用意さています。

 

otamesi

 

内容はクリーム3包と石鹸1個。

これで試してみて気に入れば注文するという方法もありますね。


代金引換や代金後払いにも対応しているのでより安心して申しこめるのではないでしょうか。もちろんクレジットカードや銀行振込にも対応しています。

 

その他の詳しい情報は公式サイトにて確認してくださいね。

 

公式サイトはこちらから

↓   ↓   ↓

痒みで悩んでいる方へ、もうかかんシリーズ


以上、もうかかんについてでした。