オーガニカリーの評判と口コミを調査!出産祝いに最適の理由とは?

オーガニカリーとは?

日本最大級のベビー用品の品揃えを誇っている、オーガニックコットン専門のブランド、それがOrganically(オーガニカリー)になります。

同店はベビー用品の他にもメンズ、レディース等各種のオーガニック製品を扱っている、いわばオーガニック製品専門店です。

 

オーガニックコットンとは?

オーガニックとは有機的という意味ですが、一般的には有機栽培で作られた原料を使用した製品という意味合いで使われています。

オーガニカリーの製品は化学肥料や殺虫剤、除草剤等の農薬を使わない畑で栽培された綿から作られているので、肌の弱い人でも安心して使用できると言われています。

だから生まれて間もない肌の弱い赤ちゃんが身に付ける製品に最適なのです。

もちろんオーガニックコットン製品を身につける事で100%健康被害を防げるという保証はありませんが、一般的な製品と比べると、そのリスクを最大限に抑えることができるという点でとても価値がある製品と言えるでしょう。

 

値段が高い理由

有機栽培された原料を使った製品は野菜でもなんでもそうですが、一般的な製品と比べると値段が高めです。それもそのはず、無農薬という事は害虫駆除にそれだけ手間がかかり、病気にかかるリスクも高くなる事から自ずとその生産量は制限されてしまいます。

故にどうしても高額になりがちですが、逆に言うと安すぎる値段のオーガニック製品は疑ってかかったほうがよいという事になりますね。

極稀に採算度外視で人のためにと称してとても安く値段設定している方もいらっしゃいますが、それは本当にレアなケースなのです。

手間をかけて綿を栽培してもらい、その分作り手へ還元する。それがさらに彼らのやる気を引き出していいものをつくろうという意欲へ結びつき、結果的に人体に優しい着物の提供へ繋がるという事を考えると、本当によいものを消費しているだけで実は人々の生活を支え、そしてまた健康をささえているという事になるのです。

 

贈り物に最適

そんな高価な製品だからこそ、逆に贈り物として最適なのではないでしょうか。もちろん、「オーガニックって何?」という価値が分からない人へプレゼントしても「しょうがないのでは?」という声もきかれそうですが、オーガニカリーの製品は安心の国内生産。詳しく述べると以下のとおり。

パイル生地は愛媛県今治、ガーゼは山梨県富士吉田、ボア記事は和歌山県高野口。さらにカットソーを東京等関東で、アウターを岐阜、そしてデニムパンツ類は倉敷周辺全て日本の職人さんの手で仕上げられているので完成度も自ずと高くなっており、故に見た目の丁寧さもアピールできるので、オーガニックコットンを知らない人に対する贈り物でも問題ないのではないでしょうか。

 

オーガニック認証

さらにオーガニカリーの製品は特定非営利活動法人日本オーガニックコットン流通機構の厳しいチェックを通過しているので安心して購入できるというところもポイント。

 

オプションで名前入れも

さらに別料金でベビー服などへ刺繍もしてくれるそうです。

刺繍

カラーは6種類で、アルファベットやひらがなに対応しているとの事なので詳しくは販売サイトを訪れて確認してくださいね。

販売サイトはこちら

↓  ↓  ↓

名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】



ちょっと見えにくいですが、胸元に名前を入れると可愛く仕上がりそうですね。

 

名入れ出産祝いランキング

ちなみに出産祝いで同店で人気の名入り製品を上げますと…

1位 バスローブ

ガウン

2位 おくるみ

おくるみ

3位 ガーゼスリーパー

よだれかけ

となっています。

上記の製品の値段は刺繍代抜きで8000円前後で、刺繍代は350円から450円ぐらいとなっています。

 

取り扱い店舗

直営店としては

・代官山店

〒150-0061 東京都目黒区中目黒 1-3-5 1F

 

・林源十朗商店

〒710-0055 岡山県倉敷市阿知 2丁目23-10

 

の2店舗で、その他

・伊勢丹新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

 

信頼が第一の老舗デパートに置いているぐらいですので購入の際の判断材料になるのではないでしょうか。

※代官山店や通販以外で購入の場合は刺繍入れは行っていないとの事なので注意してください。

 

口コミは?

それでは以下に口コミを見ていきましょう。

質の良さと洗練されたデザイン、そして何より可愛い。友達に送るために購入したのですが、とても喜んでもらえました。
着せるのに一苦労しますが、乾きが早く吸水性にも優れています。フードがあるのは意外と便利ですね。ベビーバスローブの感想
友人の出産祝いに贈りました。急なお願いだったのですが、親切に対応していただきとても気持ちよく購入できました。

以上になりますが、値札がついたままで送られてきたという報告もあるので心配な方は購入の際に念を入れて頼んだほうがよいかもしれません。

以上オーガニカリーの子供服についてでした。

詳しくは公式販売サイトをご確認くださいね。

 

公式サイトはこちらから

↓   ↓   ↓

オーガニックコットン専門店の出産祝い&名入れベビー服【オーガニカリー】