マイクロニードル技術使用のダーマフィラーの口コミとヒアルロン酸を肌に直接届ける秘密について

ダーマフィラーとは

貼るだけでヒアルロン酸を肌の奥に直接届ける事ができるエイジングケア化粧品です。

89272329

絆創膏のような色合いと形のこちらのテープを直接肌につけるだけでヒアルロン酸が肌に吸収されるという手軽な商品のようですね。

 

89272948

こちらはパックタイプのもの。顔全体を覆うような感じでつけます。

 

この商品の役割とは?

肌の内側へヒアルロン酸を浸透させる事によって、肌の潤いをキープする事がその目的のようです。シワが気になる方には特におすすめのようです。

 

シワやたるみの原因は肌の中の水分不足

001

左は健康的な人の肌のイメージ画像です。上が表面部分にあたり下は肌の奥にあたります。角質層を見てもらえればわかるとおり、水分が十分な場合はきちんとハリがあります。

 

 

 

002こちらはダメージを受けた肌のイメージ画像です。つまり水分不足によって角質層が凹んでいますね。これがシワの原因いなります。

つまりヒアルロン酸の現象により肌の水分の保持力が低下することによって、弾力やハリがなくなってくるわけです。

 

ヒアルロン酸は年齢と共に現象

若いころはいいですが、歳を重ねるごとに年々ヒアルロン酸は減少し、それにともなって肌の水分保持力も低下してきます。結果、ハリがなくなりシワができやすくなる肌になってしまうというわけです。
年齢と皮膚ヒアルロン酸量グラフ
例えば20代をピークの100%とすると、50代ではその半分以下になってしまいます。このヒアルロン酸の現象を補う為に各所からヒアルロン酸配合の美容液が多数発売されているという訳ですね。

その年々現象するヒアルロン酸を補う商品として今回取り上げたのがダーマフィラーというわけです。

使い方

シワが気になる所に貼って時間を置くだけです。詳しくは下記の動画でお確かめください。

 

何故貼るタイプのエイジングケア商品なのか?

このダーマフィラーは従来の美容液タイプの商品とどこが違うのでしょうか。

従来の製品は肌表面にうるおい成分を塗り重ねるタイプなので、粒子が大きいヒアルロン酸は十分に肌に浸透しにくいという欠点がありました。

その欠点を解消するために開発されたのがヒアルロン酸を小さな針状の形にしてテープに並べたマイクロニードルという技術になります。

 

ヒアルロン酸マイクロニードルとは?

 

nid画像のように小さい火山のような形のヒアルロン酸を数多くテープへ配置し、その多数のヒアルロン酸を貼り付けたテープを肌へ貼る事によって肌へ浸透しにくいヒアルロン酸をより浸透しやすくしています。

そのためテープを肌に貼り付けるとチクチクとした感覚とともにヒアルロン酸が肌の奥へ浸透していくのが体感できます。

つまり文字通り、小さい(マイクロ)針(ニードル、ヒアルロン酸)が肌へ浸透するといわけです。


dermafiller-img4-02そして肌に触れたマイクロニードルは肌の水分によって溶け、肌の表面へ膜を作ると同時に肌奥にも浸透し、潤いを外へと逃がさないようにし、肌奥へ潤いを閉じ込める働きをします。

 

 

 

詳しくはこちら【ダーマフィラー】を御覧ください

 

口コミ

思ったほど痛みはありませんでした。ホウレイ線が薄くなったような気がします。
1度使用しただけですが素晴らしい潤い感です。
貼るとニードルがささる感じがしっかりとあります。ちゃんとハリも感じられました。
チクチクするなんて大丈夫かと思ったのですが、超敏感肌な私でも大丈夫でした。
寝る前に貼って朝起きたらぷっくりしてシワも目立たなくなっていました。
週一の利用で2パック目にしてホウレイセンが薄くなりました。

多くの方がマイクロニードルのチクチク感をハッキリと感じていらっしゃいました。おしむらくは値段がもう少し安ければという声が多かった事でしょうか。

 

週一回の使用と考えると、1回あたり1645.625円(8パック入りの場合)です。その他にも洗顔フームや保湿クリーム等も扱っているので是非ともご自分の目で公式サイトでその内容を確認してみてくださいね。

ヒアルロン酸を直接肌の角質層まで届ける【ダーマフィラー】