国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」の口コミと効果は?

プーアール茶

43ttお茶にも様々な種類がありますね。緑茶、烏龍茶、紅茶がメジャーなところだと思いますが、その後を追っている第二集団という感じがあるプーアール茶。名前は聞いた事がある人も「なんとなく体によさそう」以上の事は意外と知らないと思うのですが、今回はそのプーアール茶についていろいろと調べてみようと思います。

 

 

プーアール茶の主成分

重合型カテキン

リパーゼ

カフェイン

タンニン

以上の物が主な成分になります。

 

プーアール茶とダイエット

illust3459一般的まず思いつくのがダイエット効果ではないでしょうか。インターネットで検索してもプーアール茶とダイエットという組み合わせのキーワードで数多くのブログが検索出来る事を見ても分かる通り多くの人がその効果に期待しています。では具体的にどのような感じでダイエットに効果的なのか?その仕組を見ていきましょう。

 

 

脂肪燃焼 リパーゼ、カテキン、没食子酸

プーアール茶には中性脂肪の燃焼を促進してくれる酵素であるリパーゼという成分を増やす働きがあります。そしてそのリパーゼによって燃焼した脂肪は体外へ排出されます。

またカテキン没食子酸という成分が脂肪が分解され体に吸収されるのをブロックし、そのまま体外へ排出する事によって、太るリスクを軽減するという訳です。

 

血流の促進による代謝アップ タンニンのちから

プーアール茶にはポリフェノールの一種であるタンニンという成分が含まれているのですが、タンニンには抗酸化作用があり、それによって血流の流れがよくなり、そしてそれが新陳代謝の活性化に繋がります。新陳代謝が活発になれば基礎体温も上昇し、免疫力アップにも繋がるという訳です。

 

便秘の解消や肌トラブルの緩和

また、老廃物コレステロールを排出するので肌のトラブルや便秘の緩和や改善にも繋がり、さらに習慣化する事によって便秘の予防にもなります。

 

二日酔い対策

021その他の効果としては二日酔い対策として飲用するのもいいとか。朝起きて二日酔いだと思ったら飲んでみたり、または飲んだあとに「これは明日の朝ヤバそう…」なんて感じたら事前に飲んで予防したりという飲み方がありますね。ネットを調べても意外と二日酔い対策して飲用している方も多いので試してみてはいかがでしょう。

 

プーアール茶と妊婦さんについて

f969d716

「妊娠中でも飲んで大丈夫なの?」という声がインターネット状でも多く上がっていますが、これはどうやらカフェインに対する懸念のようですね。プーアール茶にもカフェインは入っていますが、ごく微量なので普通に飲む分には大丈夫のようですね。何事もそうですが、妊娠中はカフェインに限らず過剰摂取は避けたほうが懸命ですね。

 

 

妊娠中は何故カフェインが危険なのか?

ではどうして妊娠中にカフェインをあまり摂取しないほうがよいのかと言うと、カフェインを過剰摂取によって血の巡りが悪くなり、胎児への栄養分や酸素の供給が阻害される可能性があるからと言われています。しかし上記したように、プーアール茶には紅茶等と比べて含有量が少ない為、普通に飲む分にはやはり問題はなさそうです。

 

妊娠中に飲んではいけないもの

センナという成分とキャンドルブッシュを含んだものは避けたほうがよいと言われています。その理由は両者共に下剤のような作用があるのですが、摂取する事によって子宮を刺激して収縮させる危険性があり、それによって早産や流産の可能性が高くなるという事ですので、妊娠中は摂取する物の成分に対しては気をつけたほうがよいでしょう。

 

荒畑園のプーアール茶について

さて、前置きが大分長くなってしまいましたが、プーアール茶について大雑把な知識を得たところで荒畑園の茶流痩々(さりゅうそうそう)について調べてみたいと思います。

img_38

 

どのような効能を狙っているのか?

そのネーミングからズバリ、ダイエットに焦点を絞っているようです。

cc-library010009386

 

しかし、ダイエットに限って言えばどこのメーカーのプーアール茶も同じ様な効果が期待できるのではないでしょうか?

そう考えた時に、「では他のメーカーとの違いはどこにあるのか?」を見てみると荒畑園のプーアール茶の特色(ウリ)が見えてきます。

 

プーアール茶に対する懸念材料

プーアール茶を飲み慣れていない人の漠然としたイメージではおそらく、「中国産に対する不安」を心配されている方が多いのではないでしょうか?これはもっともな事ですね。しかし荒畑園のプーアール茶には以下の理由によってその懸念が払拭されています。

※もちろん中国産が悪いという事ではないのですが、一般的な印象としてはまだまだ国産ブランドに対する信頼には追いついていないというところではないでしょうか。

 

100%静岡産自社農園茶葉使用

静岡県の牧之原というところの自社農園でとれた純国産のプーアール茶であり生産過程から梱包まで全て目に届くのでとても安心できますね。

img_32

 

高い栄養価

中国産のプーアール茶とくらべてポリフェノールの量が1.66倍、没食子産が1.52倍となっています。

 

口コミ

ではそのようなキャッチコピーに比べて実際飲んだ人の感想はどうなのかを見てみましょう。

独特のクセがなくてとても飲みやすかったです。国内産といところも安心できますね。
初めて飲みました。もっとクセがあるかと思っていたのですが紅茶を飲んでいるような感じでした。手書きのメッセージが嬉しく感じました。
プーアール茶は以前から飲みたいと思っていたのですが、中国の農薬事情を考えると躊躇していました。しかし国産という事で購入しましたが、とても美味しく頂きました。
香りがまろやかでとても癒やされます。アイスとホット両方試しています。

やはり本場の味よりも日本人の舌に馴染みやすいまろやかな口触りでとても飲みやすいという感想が多かったです。やはり毎日続けるものだけに飲みやすさというポイントは重要ではないでしょうか。

 

茶流痩々のお買い得情報

はじめて荒畑園のプーアール茶を購入する人の為に毎月1000名限定で980円+税でおためしパックが販売されているようです。送料はメール便を使用しているので無料となっているようですね。その他にもお得な定期コースもあるので飲み続けたい方はこちらがおすすめです。

 

ダイエットの補助としてプーアール茶を習慣化するという選択もありなのではないでしょうか。以上プーアール茶についてでした。

 

安心・安全な国産プーアール茶の詳しい情報はこちらから