AETHER(エーテル)の財布のデザインが凄い!おすすめポイントを調査!

エーテルとは?

華やかなデザインが特徴のレディースバックと財布のブランドになります。

エーテル(AETHER)とブランド名こそ横文字ですが、日本人が材料を調達し、そして日本の職人がデザインした、れっきとしたメイドインジャパンの商品です。

001

 

最高の素材を使用

毎年イタリアのミラノで開かれている皮革展示会「リネアペレ」。その展示会には実に1000店以上の企業が出店すると言われているのですが、エーテルのスタッフはこの展示会へレザーを買い付けに行くそうです。つまり素材を自分たちの目できちんと確かめて購入するところからエーテルの商品の製作がはじまるというわけですね。

買い付け

 

職人技

買い付けた素材を仕上げるのは都心からそれほど離れていない場所にある工房の職人さん達。職人歴が50年以上のベテランからその後継者までが勢揃いして一心不乱になって製品を仕上げているという事です。

工房

店構えもオシャレですね。今時の工房ってこんな感じになっているんですね。私はてっきりもっと地味な感じなところで作業しているのかと思いましたがそうではなかったようです。

イタリアで最高の素材を買い付けてきたのでさぞかし創る方も気合が入ることでしょう。

そして財布を作る上では欠かせない技である念引きという日本の職人しか持っていないと言われている特別な技術により、見た目の仕上がりをより美しくなっているというわけです。

下の動画は別の工房さん(土屋鞄)さんの念引きの様子です。参考までに。

 

おすすめポイント

エーテルのおすすめポイントとしては、

・イタリアの展示会で直接買い付けてきた選りすぐりの素材を使用

・ベテランの職人達による丁寧な仕上げ

・日本ではあまり見られない華やかなデザイン

・同じ商品でも1枚の革から裁断しているので唯一無二の商品

以上の3点になります。

こちらは財布ですが、日本では余り見られない絵画的なデザインなので他人との差別化を図る上でも1つぐらい持っていてもいいのではないでしょうか。

サイフ

 

こちらはバック。財布と同じくカラフルでいてそれで嫌味がなく、可愛らしい感じの色彩で割りと身に着けやすいのではないでしょうか。

IMG_8405_580

 

取り扱い製品

ラインナップはおおまかにわけて三種類

・財布

・バッグ

・キーケース

価格は11,000円~58,000円(税込み)。

カタログ

公式サイトからは革の買い付けからデザイン、そして製作までを記したカタログを無料で請求できるので、更に詳しくエーテルについて知りたいという方は注文してみてはいかがでしょうか。

 

直営店

東京の自由が丘に店舗を構えているので、実物を見てから購入したいと思う方は是非お店に行ってチェックしてみてくださいね。

店

訪れる際には予約が必要との事なので詳しくは公式サイトにて確認してみてくださいね。

↓   ↓   ↓

上質本革×日本職人でつくる、財布ブランド【AETHER(エーテル)】