グッドナイト27000不眠解消?サプリの効果とは

グッドナイト27000とは

特許成分ラクティウムが2700mg配合されている休息サポートサプリになります。そしてこの27000という数字はラクティウムではなくその他の休息サポート成分の合計が1袋あたり27000mgなのでそこからグッドナイト27000とネーミングされたようですね。

22548

説明文を読む限りどう考えても睡眠導入剤や安眠系のサプリにしか思えないのですが、そこは大人の事情休息サポートサプリとい謳い文句になっています。実質は

夜の休息(就寝)を快適にする事を補助するサプリメント

と考えてもよいと思います。が、かならずしも安眠を保証するものではないという、これまた大人の事情による一言を付け加えておきます。

繰り返しますが睡眠薬ではなく、サプリメント(栄養補助食品です)

 

 

成分について

それでは商品名と成分を見てみましょう


名称テアニン含有加工食品

原料・ギャバ、乳タンパク加水分解物、カミツレエキス末(デキストリン、カミツレエキス)、デンプン、ラフマ葉エキス末/グリシン、 ゼラチン、L-テアニン、L-トリプトファン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素


テアニンとは?

名称にもなっているテアニンが気になりましたので調べてみました。

テアニンとはアミノ酸の一種で、お茶に含まれている旨味成分の一つです。お茶の他にはチャノキやニセイロガワリ(菌類)にしかみつかっていないアミノ酸だとか。つまりあちこちの植物から採取されるわけでもない分布が限定される成分という訳ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%B3


テアニンを摂取する事で得られる主な効果はリラックスということです。その判定基準であるα波(アルファ波)の発生が接種後30分ほどで確認されたというデータがあります。

^ 小林加奈理, 長戸有希子, L.R.ジュネジャ, 金武祚, 山本武彦, 杉本助男「L-テアニンのヒ トの脳波に及ぼす影響」、『日本農芸化学会誌』第72巻第2号、1998年、 19-23頁。

10年以上も前の論文によってその効果が発表されています。


そのほかの効果として睡眠の質の向上も報告されています。中途覚醒の減少、熟睡感や疲労回復、起床時の爽快感等の改善が認められました。詳しくは以下の論文を参照して下さい。

^ 小関誠, L.R.ジュネジャ, 白川修一郎「アクチグラフを用いたL-テアニンの睡眠改善効 果の検討」、『日本生理人類学会誌』第9巻第4号、2004年、 143-150、NAID 110002510948

まさに睡眠に関しては万能薬といった感がありますが、睡眠やリラックスの他にも、ストレスの抑制・月経前のイライラ等の改善認知活動や気分を改善する働きもあるようです。

もうこのテニアンだけで十分なのでは?と思いますが、その他にも休息サポート成分が数多く配合されています。

 

1袋あたりの配合量

それではグッドナイト27000という由来にもなった成分を含有量と共に見て行きましょう。

 

テアニン 6,300mg

緑茶に含まれるアミノ酸の一種。説明済みですね。

グリシン 7,380mg

エビ類やホタテ、肉類などに多く含まれています。甘みがあるのが特徴です。

GABA 3,060mg

植物や動物や人体に広く存在する天然アミノ酸の一種。鎮静効果リラックス効果があると言われています。1日30mg以上の摂取が理想的と言われ、様々な食物に含まれていますが、代表的なものは、発芽玄米。その他にもトマトかぼちゃ、みかんなどにも含まれています。

トリプトファン 3,060mg

セロトニンやメラトニンの材料となるアミノ酸の一種。トリプトファンは体内で作り出す事ができないの外から摂取する必要があります。トリプトファンを含有している食品としては、バナナ、白米、そば、肉、赤身魚、チーズ、アーモンド等。と慣れ親しんだものが多いので、それほど意識しなくても摂取しているのではないでしょうか。

ラフマ 1,800mg

中国西部に棲息するハーブの一種。中国ではお茶として飲用されており、ノンカフェインなのでリラックスしたい時に飲まれる事があります。

カモミール 2,700mg

ハーブティー等で有名ですね。リラックス効果があります。

ラクティウム 2,700mg

ペプチドを含んだ乳蛋白加水分解物。ペプチドとはアミノ酸とアミノ酸が2個以上繋がった構造のものを言います。ストレスに対する平均血圧を大きく下げる効果があります。

 

口コミ

グッドナイト27000を飲み始めてから朝早く起きて息子の弁当を作るのが苦にならなくなりました。今迄とてもつらかったので家族も私が朝から元気な姿を見て驚いています。女性
サプリだから気を張らずに気軽に飲めるところがよいですね。これで仕事も集中して出来るようになれば尚よし。女性
年をとるとともに朝起きるのがつらくなってきました。そのために飲み始めたのですが、おかげさまで今は調子がよくなりました。男性
夜途中で目覚める事が多かったのですが、別にそれが苦にもならずに過ごしていました。グッドナイト27000を飲み始めてからは以前の状態がいかに悪かったかを思い知らされました。慣れとは怖いものです。今ではシャキッと生活できています。女性

特徴的なのは、それほど調子が悪くなくてもこのサプリを飲んだ後に比べた時に、以前の状態がいかに悪かったかを再認識させられた事ではないでしょうか。気がつかないうちに体調が悪くなってそれに順応してしまい、漠然とした体調の悪さをかかえつつも、それが体に決定的なダメージを与えないのでついついそのまま放置してしまった、とこのような訳ですが、これはかなりの人が身に覚えがあるのではないでしょうか。ちょっと寝付けないかも?という人にこそ試して欲しいような気がします。睡眠薬と違ってサプリメントですので気軽に飲めますしね。

 

数多くの品質検査に合格

GMP基準認定

GMPとは「医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準」(Good Manufacturing Practice)の頭文字をとったものです。元々はアメリカで生まれ、その後WHO(世界保健機構)により世界中に広まった世界基準の品質管理に関する取り決めごとです。日本では厚生労働省が定めたガイドラインにもとづいて第三者機関に審査を委託しています。

そのほかにもHACCP有機JAS規格に沿った高品質の製品づくりをしています。

また、近年問題になっている放射能検査カフェイン検査でもそれぞれセシウム、ヨウ素、カフェインは検出されないという事も商品に対する信頼性やクオリティの高さに寄与しているのではないでしょうか。

 

依存性の心配

これは睡眠薬や精神安定剤などの薬物ではなく、あくまでもサプリメント、健康補助食品なので依存する事は通常の範囲内では考えられません。植物系ハーブがメインなので、安心して飲めると思います。

その他の疑問はこちらでで詳しく説明されています。

値段

 

通常は6000円(税抜)+送料ですが、定期購入だと4,800円(税抜)+送料無料ですので定期購入が断然お得です。その他にも大量購入だと最大で30%オフになっていますので詳しくは下記の販売サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細は下記のリンクから
↓   ↓   ↓
ファインベースの休息サプリ、グッドナイト27000