ネムリナは睡眠改善に効くのか?口コミや成分を調査!

「夜が不安な方に心地の良い休息を」というキャッチフレーズで登場したサプリメントNEMLINA(ネムリナ)。

主成分はお茶などで有名なL-テニアンという事ですが、果たして具体的にどのようなリラックス効果があるのか、口コミを元に睡眠に与える影響や、成分群について簡単にまとめてみました。

 

NEMLINA(ネムリナ)とは?

ネムリナとは、

・ベッドに入ってから寝付くまで時間がかかる

・途中何度も目が覚めてしまう

・日中ぼーっとしてまう

・朝起きてもスッキリできない

などというお悩みの方におすすめなサプリメントです。

ご存知の方も多いと思いますが、この手の商品は薬事法の絡みで「睡眠に効く、或いは睡眠の質を改善する」等という表記が禁止されているので、以上のような曖昧な記述になっています。

さらに、このネムリナはあくまでもサプリメントなので、主な効果としては、休息をサポートする、という事になります。

 

口コミ

いつもベッドに入ってから寝付くまでに時間がかかるので悩んでいました。そんな調子なので起きてもスッキリせず…そんなときに見つけたのがネムリナです。半信半疑で飲んでみたのですが、不安だった夜もしっかり休息できている事に気が付きました。今では朝からスッキリと気持ちよく過ごせています。女性
私は女性の日の前になるとゆっくり出来なくて不安でいっぱいになってしまいます。さらにイライラも止まらず、自分で自分の事をコントロールデキないのも悩みでして。ネムリナを知ってからは、毎月の悩みも以前よりは気にならなくなったような感じがし、さらに朝もすっきりとした気持ちでいられるので助かっています! 女性
仕事が忙しく、ついつい帰宅するのが遅くなりがちで、生活のリズムも乱れ、布団に入ってからも目が冴え、十分に休息が取れない日々が続いていました。そんな調子なので朝起きてもぐったりしている事が多く、仕事にも影響が…という悪循環を繰り返す日々。しかし、ネムリナを飲むようになってからは、すーっと休息につける日々が増えてきました。 男性

以上のように、主な効果としては夜の休息が十分にとれ、朝スッキリとして一日を迎える事ができる、との事でした。

実質的にはおそらくよく眠れたという事なのでしょう。口コミからは、睡眠の改善に役立つ可能性はかなり大きいような、そんな個人的な印象を受けました。

 

成分

主な成分としてはテニアンがあげられます。

テニアンとは緑茶等に含まれているアミノ酸の一種で旨味や甘み等のもとになっている成分です。主な作用としては、イライラの解消等があげられます。

だったら緑茶を飲めばいいのでは?と思われるかもしれませんが、テニアンの1日の摂取量の目安が200mgなので、緑茶で摂取しようとすると5杯以上飲まないといけない計算になります。さらに、お茶にはカフェインも含まれているので、リラックとは逆の効果を得てしまうという危険性もあるので、効率よくサプリメントで摂取したほうがよいというわけです。

さらにテニアン以外では

・アミノ酸「GABA」

・沖縄の伝統野菜「クワンソウ」

・牛乳由来の「ミルクペプチド」

・ハーブ「カモミール」「パッションフラワー」

・αGヘスペリジン、クエン酸

等が含まれていて、休息タイムをサポートしてくれます。

 

値段

料金は1箱60粒入り(約30日分)が5900円(税抜き・定期コース)となっています。

単品購入の場合は7100円(税抜き)になります。

 

ネムリナの概要

商品名 NEMLINA(ネムリナ)
名称 L-テアニン含有加工食品
原材料名 デンプン、乳タンパク加水分解物、ギャバ、カモミールエキス末、チャボトケイソウエキス末、クワンソウエキス末 / L-テアニン、HPMC、ステアリン酸カルシウム、クエン酸、糖転移ヘスペリジン
内容量(1箱あたり) 14.8g(60粒)

 

高品質

品質管理も徹底しており、GMP認定、そしてHACCPを取得した工場での生産により厳しい基準をクリア。安心安全を心がけています。

以上ネムリナについてでした。