X NIHILOの口コミや評判はどうなのか?注文方法も詳しく解説!

独特なデザインで人気があるオーストラリア発のレザーバッグブランドXNIHILO(エックスニヒロ)

XNIHILO

設立されたのは2016年と比較的最近で、徐々に知名度をあげつつありますが、残念ながら日本では殆どしられていません。

そこで今回はXNIHILO(エックスニヒロ)の口コミ評判、そして注文方法などをチェックしていきましょう。

XNIHILOとは?

XNIHILOは2016年に誕生したレザーバッグブランドで、その言葉の意味は、ラテン語の「ex nihilo」の略語で、「無からの創造」を意味しているそうです。

デザイナー兼CEOJenny Hsiehの手によってつくられたバッグはどれもシンプルなのにどこか深みがあり、なおかつ機能美にも溢れていて、個性的なものばかりです。


動物団体公認のブランド

エックスニヒロのバッグは皮を得るために飼育された家畜の皮を使用せずに、食用の牛などの皮を使用しているというこだわりを見せています。全く牛革を使用していないというわけではありませんが、その姿勢が評価され動物愛護団体PeTAの公認ブランドになりました。


欧米を中心に店舗展開

エックスニヒロはオーストラリアを皮切りに、現在までアメリカ、カナダ、イギリスなど、主に英語圏を中心にショップを展開しています。日本においては2018年の秋ごろから全国のデパートやセレクトショップを中心に取り扱いが始まっています。

とはいっても、日本で販売してからまだ1年ほどしか経過していないせいなのか、ネットを検索しても日本における販売状況に関してはあまりヒットしません。これからに期待といったところでしょうか。

因みに日本ではSenna株式会社という富山県にある会社が同ブランドの国内での独占販売権を獲得しています。


価格は?

xnihiloの値段

さて、肝心の価格なのですが、レディースバッグとしては、全体的にみるとまあまあのお値段です。ルイヴィトンやエルメスなどの頂点と比べるともちろん安いですが、それでも手軽に購入できるという値段でもなく、強いて言えばコーチ(COACH)あたりの価格帯を狙っているのでしょうか。

エックスニヒロの口コミ

口コミ
エックスニヒロについては全然知らなかったのですが、ネットで偶然見つけ、デザインが気に入ったので、HPからチャットで質問してみました。私の執拗な質問に対し、カスタマーサービスは辛抱強くかつ丁寧に答えてくれ、そして私も納得したので購入に踏み切りました。バッグが到着し、実際に手にとってみたところ、その繊細な職人技にはとても驚かされるとともに、クラシックなデザインに惚れ惚れとしました。
口コミ
イニシャル入れサービスを頼みましたが、想像以上の出来に満足しています。ありがとうございました。
口コミ
品質もそうですが、チャットを含め、顧客にたいするサービスが凄くよく満足しています。
口コミ
私が購入したバッグはとても手触りが滑らかですが、耐摩耗性もありとても気に入りました。写真では判別がつきませんが、細部までしっかりと作りこまれているので是非とも自分の目で確かめる事をおすすめします。

口コミまとめ
・クラシックなデザインが好評
・汎用性、耐久性に優れている
・カスタマーサービスがとてもいい
 
口コミの中でも目立っていたのがカスタマーサービスのよさです。多くの人がその対応に称賛の声をあげていました。日本語チャットにはおそらく対応していませんが、英語が出来る方はHPからチャットであれこれ質問してみてはいかがでしょうか。

海外ではインフルエンサーが続々と紹介

日本でこそ殆ど知られていませんが、海外では多くのインフルエンサーによって紹介されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김사랑さん(@keemluv)がシェアした投稿


 

この投稿をInstagramで見る

 

Vivid Wuさん(@vivid)がシェアした投稿


 

この投稿をInstagramで見る

 

Holly Panさん(@hollyhpan)がシェアした投稿


動画で紹介している方もいらっしゃいますね。

エックスニヒロのおすすめポイントを簡単に紹介!

エックスニヒロのおすすめポイントは

・シックで控えめなデザイン
・機能性と耐久性の追求
・環境への配慮
・まだ持っている人が少ない

あからさまにブランドを誇示せず、かつ実用的で使いやすく、そして熟練の革職人によって厳選された最高品質の皮を使用し、これまた熟練の職人の手によってつくられたが故に使いやすく長持ちし、なおかつ環境に配慮されたコンセプトがちょっぴり気分を良くしてくれる、という、よく考えてみれば日本人のメンテリティにドンピシャのバッグかもしれませんね。

XNIHILOの注文方法

注文方法は以下の通りです。

1.公式サイトへ飛ぶ

公式サイトは一応日本語ですが、どうも機械翻訳のようで、ちょっと何言っているか分からない場合がありますのでそのつもりで対応してください。英語が読める方は上のメニューから英語を選択すれば英字表記に変わります。


2.上のメニューから、「ショップ>ストア」をクリック
3.商品の一覧ページから欲しい商品の画像をクリック


4.カートに追加

すると、こんな感じで画面が表示されます。


ペイパル支払いの場合は右のペイパルボタンを押してください。その他はAUD(オーストラリアドル)チェックアウトを押して住所入力に移ります。

※下にメルマガの登録フォームがありますが、ここでメルマガを登録すれば初回注文のみに適用される割引コードが送られてくるので、初めて注文する人はメルマガへ登録し、送られてきたコードを確認してから注文したほうがお得になります。


5.メールと住所氏名を入力します。

この時、右側の「ギフトカードまたは割引コード」という欄にメルマガ登録で送られてきたコードを入力すれば10%引きが適用されます。


6.配送方法の選択

配送方法は無料から宅急便まで5種類選べますが、一番下の国際宅急便になると118.45オーストラリアドルですので、1豪ドル72円換算で8528円ぐらいかかってしまいます。よほどの事がなりかぎりは無料で頼んだほうがよいでしょう。無料の場合、商品が到着するまでの時間は5~12営業日後、実質的には1~2週間後の到着になります。


7.最後に支払い方法を選択してご注文完了ボタンを押して注文完了です。

決済方法は3種類

支払方法
・クレジットカード(ビザ・マスター・アメックス)
・ペイパル
・アフターペイ(オーストラリアでよく使用される決済方法)

ペイペイ決済ではなくペイパルですのでお間違いないよう。

以上XNIHILOについてでした。