ビオワンファインの口コミは?犬の皮膚トラブルに効くサプリ?

ビオワンファインとは?

ビオワンファインとは、水素・酵素・乳酸菌等を含んだ犬用のサプリメント。

動物看護士である木下幸翔さんが、自身が飼っている愛犬の皮膚トラブルに悩んだという経験を元に開発されました。

病院へ何度も通っても症状は改善されず、必至になって色々な資料を調べた結果、

 

「免疫力の大切さ」

を実感し、ワンちゃんの肌の乱れは人間と同じく腸内環境が影響しているのでは?

 

という結論にいたり、その仮説をもとに開発したそうです。

 

こんな症状のワンちゃんに!

公式ページによると、ワンちゃんが以下のようなサインを出し始めたら皮膚トラブルの予兆だとも言われています。

・手をよく舐める

・足を掻く

・ムズムズ痒そう

・食欲不振

・毛の艶がなくなってきた

・匂いが気になり始めた

・元気がなくなってきた

上記のような症状が出ていて、病院へ言っても原因がよくわからない、といった場合の選択肢の一つとしてこのビオワンファインが役立ちそうです。

 

腸内環境の悪化が上のような症状として現れてる可能性が高い、と考えた場合、その腸内の環境を改善するために、これを使う、

 

つまり

 

ワンちゃんの皮膚トラブルを予防すると同時に、その根本的な原因である腸内環境の改善を目指したサプリメント、という事ができますね。

 

成分

ビオワンファインの主な成分は以下の通りです。

 

・青パパイヤ

沖縄県産の青パパイヤを粉末にして配合。

ビタミンC、葉酸、ビタミンEが豊富で消化を助ける。

 

・EC-12(乳酸菌)

今話題の乳酸菌EC-12を配合(1粒に250億個!)

生菌と比べると胃酸による減少が少なく、腸までしっかりと届いて腸内環境を整える。

 

・βグルカン

きのこやサトウキビに含まれる成分。

免疫力を高める作用がある。

 

・マイクロクラスター

肌トラブルは、アレルゲンに過剰反応して悪玉活性酸素が大量に発生する事が原因と言われていますが、その活性酸素へアプローチしてくれるのが水素。

この水素を発生させるのがマイクロクラスターです。ペット用サプリでは初の配合だそうです。

 

・グルコサミン

関節のクッション等の作用

 

特徴

 

味へのこだわり

ワンちゃんが食べやすいように、チキン味にチーズ味をブレンドしています。

 

GMP認定工場で生産

「医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準」を指して「GMP(Good Manufacturing Practice)」と略称しています。東京都健康安全研究センターより

安全性にも配慮しており、人間と同じレベルの品質管理を行っています。

 

動物看護士がサポート

さらに、サプリメントを購入した後も動物看護士やドッグライフアドバイザーがメールや電話でアフターケアをしてくれます。

購入前でも不明な点があれば相談できるので、購入を迷っている方は一度フリーダイヤルのほうへ電話で相談してみてくださいね。

 

口コミ

半信半疑で「変化がなかったら辞めればいいや」という思いで注文したところ…

飲み始めて1ヶ月後にはムズムズの仕草がとても少なくなってきました。「これは…」と思い、続けていると、4ヶ月目にはムズムズもどんどんよくなり、毛も艶やかにになりました!

今後の事を考え、今はおやつ代わりに毎日食べさせています

 

犬の皮膚トラブルに有効?

皮膚トラブルに有効なサプリというより、あくまでも予防措置としてこれを与えれば、腸内環境を整え、その発生リスクをいくらかでも抑えられると。

そんな印象が口コミからは伝わってきました。

もちろん症状が重い場合はまずはお医者さんにかからないといけませんが、中途半端な状態、や、お医者さんへいっても原因がよくわからない場合、つまり、一番上のほうでも書いていたように、ワンちゃんが何かしらのサインを発した時にビオワンファインを与えれば、皮膚にかぎらず様々なトラブルを防止できる、という事のようです。

つまり

日々の食生活がどれほど大切か、という事なのかもしれませんね。

 

値段

初回限定定期購入

1980円(税抜き・送料無料)

 

通常コース(1回のみ)

7980円(税抜き)

 

体内から根本的ワンちゃんをケアしたい!

 

という方は一考する価値は十分にあるのではないでしょうか。

 

公式サイトにはフリーダイヤルも掲載されているので、不安な方は専門家に相談してみてくださいね。

以上ビオワンファインについてでした。

公式サイト→動物看護師が開発した【ビオワンファイン】