琥珀パワーエキス和漢の使い方は?オリジナル育毛剤-その成分とは?

山野美容研究所が生み出した育毛剤

琥珀パワーエキス育毛剤とは、

 

美容家の先駆者として美容業界の発展に尽力してきた山野愛子さん(1909-1995)が創設したヤマノビューティーメイトグループが開発した育毛剤です。

数十年以上に渡って蓄積されたノウハウがこの育毛剤へギューッと凝縮されている、という事を考えると、なにやらもの凄く効きそうな感じもいたしますが、実際利用者はどのような感想を抱いているのでしょうか。

 

口コミ

60歳を超えた頃から髪にボリュームがなく、地肌がすけて見えるのが悩みでした。メイクを念入りにしても髪のボリュームがないと寂しい感じでしたね。

薬用育毛エッセンス専用シャンプーとコンデショナーを使用してみて驚きました!

たった3ヶ月で髪にハリとコシが出てきて、透けていた地肌が全く見えないほどボリュームが復活

70代女性

3品併用で使用してみたら2週間くらいで変化がありました。「あれっ?」という感じす。

さらに使用するにしたがい、髪の毛1本1本がしっかりしてきて3ヶ月で髪の悩みがすっかり解消されました。

周りからも「若返ったね」「キレイになった」なんて言われています。

60代女性

5分くらいですーっと爽快感が出て気持ちいい。その後も30分爽快感が続いて気持ちよく、ベタつきもありません。

50代女性

シャンプーの度に抜け毛が目について嫌でしたが、このヘアケアを使用してからは抜け毛もめっきり減り、シャンプーが怖くなくなりました。

40代女性

毎日使うものだから香りは重要です。育毛エッセンスの香りは私は大好きです。

40代女性

ハリとコシがしっかりしただけじゃなく、ツヤも違ってきました。そのせいか美容師さんからも褒められちゃいました。

40代女性

等といった感想が寄せられていました。

口コミを見た限りでは3ヶ月は継続して利用したほうが効果が出る可能は高そうですが、実はこれには髪の発毛サイクルというものが関係しています。

 

3ヶ月の理由

発売元のヤマノのモニター試験によると、育毛には最短で3ヶ月の期間が必要との結果が出ています。

 

一般的に正常な人のヘアサイクルは

・成長期→2-6年

・退行期→数週間

・休止期→3~6ヶ月

と言われており、1つのサイクルを完了するまでは2.5-6.5年かかると言われています。

 

このような長いサイクルをかけて髪が育っているという事実を考慮すれば、育毛はとりあえず3ヶ月は続けたほうがよい、という意味も理解できるのではないでしょうか。

 

使い方

使い方は公式ページによると、

1.頭皮の汚れを落とした状態で使用(洗髪後推奨)

2.使用回数は1日1~2回

3.タオルで水気を拭き取りますが、若干髪が湿っていたほうがベター。もちろん乾いた状態での使用も大丈夫。

4.気になる部分の頭皮を中心に直に塗る

5.塗った部分を指の腹でなじませる

マッサージの仕方については、上の図で詳細に説明されているので是非試してみてください。

 

成分

ざっくりとその成分構成をみると

琥珀エキス

+

厳選された7種類の和漢エキス

となっています。

 

和漢エキスと、主な作用については以下の表にまとめました。

牡丹皮エキス 乱れたヘアサイクルを整える
延命草エキス ハリとコシのある髪を育てるサポート
枇杷葉エキス 毛根が活発に働くチカラを支える
黄柏エキス 髪の活力を損なう原因を取り除く
人参エキス 血行促進をサポート
千振エキス 血行促進をサポート
天草由来グリチルリチン酸ジカリウム 頭皮を健康に保つ

 

 

琥珀エキスについて

商品名にもなってる琥珀エキスについてですが、

こちらはヤマノ美容研究所と国立理化学研究所との共同研究により発見された琥珀抽出物に育毛効果がある事がわかり、これを特許出願。

特許番号第5858561

 

という事でこのヤマノオリジナルの、新たに発見された琥珀エキスがこの育毛剤の最大の特徴となります。

 

 

値段

通常価格 8300円(税抜き+送料)

定期コース 8000円(税抜き・送料無料)
(2回目→7300円 3回目→6800円)

という事で、長く使用するなら定期コースがお得です。

 

公式サイトには

薬用シャンプーとコンデショナーの併用もオススメとあったので、気になる方は是非ともチェックしてみてください。(別料金)

 

以上、琥珀パワーエキス和漢についてでした。