澄肌漢方堂のアレルギー・皮膚炎に効く第2類医薬品とは?

アレルギー体質、皮膚炎に効く生薬配合の薬

hifu2

 

発売会社は?

はじめは澄肌漢方堂という会社から発売されていると思ったのですが、そうではなく、神奈川県川崎市にある株式会社メディカルリーチという会社が販売元です。そして澄肌漢方堂というのはその株式会社メディカルリーチ社の1つのブランドのようですね。

設立が平成25年12月と比較的新しい会社のようです。


 

成分は?

10錠中
成分:分量 キキョウ:200mg センキュウ:200mg ダイオウ:250mg オウゴン:200mg トウキ:150mg ボタンピ:200mg ヨクイニン:300mg ケイヒ:150mg ケイガイ:150mg レンギョウ:150mg サンキライ:200mg ニンドウ:150mg ニコチン酸アミド:100mg リボフラビン:5mg ピリドキシン塩酸塩:20mg アスコルビン酸:200mg DL-メチオニン:80mg パントテン酸カルシウム:25mg 乳酸カルシウム水和物:340mg

以上で、その他に添加物として

マクロゴール,ゼラチン,タルク,銅クロロフィリンナトリウム,アラビアゴム,白糖,セラック

が記載されています。


 

飲み合わせの注意

販売ページに飲み合わせ注意リストが掲載されていますが、あくまで一例として掲載しているとの注意書きがあるので、素人判断する前に電話で確認したほうがよいかもしれません。


 

フリーダイヤルでのサポート体制

澄肌漢方堂には松田実博士薬剤師・薬学博士)という方が事業責任者として就任しています。

※販売ページには健康相談専門スタッフの方が4人で写っている写真が掲載されているので、相談には松田博士ではなくこのスタッフの方達が対応するようですね。

因みに松田博士は熊本大学大学院薬学部卒業。その後再春館製薬所の研究開発職を経て澄肌漢方堂へ就任となったようです。

再春館製薬所といえばあの「ドモホルンリンクル」で有名なところであり、結構大きな会社ですね。そこから独立、もしくはヘッドハンティングでもされたのでしょうか?そのへんは分かりませんが、根っからの研究員のようなので安心できるのではないでしょうか。


 

GMPに沿った生産管理体制

澄肌漢方堂の製品はGMP(Good Manufacturing Practice・品質を確保するために設けられた厳しい製造と品質の基準)に沿った管理体制の元に製造されているので安心です。

GMPとは
元々はアメリカの食品医薬品局が制定したのですが、日本では厚生労働大臣が定めた医薬品などの品質管理基準の事を言います。
sec17_img01

 

品質管理の為の検査

品質確認の為に以下の項目の検査をしているようです。

 

残留農薬・微生物・重金属・純度・ヒ素・残留硫黄

 

この検査基準は日本漢方生薬製剤協会の残留農薬検査自主基準に基づいているという事ですのでその基準の根拠を確かめてみたいという人は上記のリンクからとんでみてくださいね。
更に異物の混入がないかどうかを4台のコンピューターで確認しているとい徹底ぶりです。
sec17_img06

第2類医薬品とは?

副作用等によって日常生活に支障が出るような症状を起こす可能性がある医薬品の事です。だから澄肌漢方堂には専任の薬剤師がいるわけですね。やはり購入前には相談したほうがいいですね。


値段について

購入方法としては単品購入定期購入の2種類があります。

 

単品購入(返品保証の対象外)

12800円(税8%+送料630円)→合計14,454円

 

定期購入(90日間返金保証)

10,584円(税込・送料・代引き手数料無料)です。

 

さらに定期購入の特典として

美容皮膚の薬学博士監修「症状別・脱ステロイドマニュアル」
専用ピルケース(持ち運び用)

以上の2点がついてきます。

 

賢い購入方法としては、定期コースに申し込んで30日以内に返品するかどうか判断を下すというやり方がよいような気がします。なぜなら返金保証は初回1回分の商品代のみが返金されるので、2箱目以降は返金保証対象外だからです。このへんに気をつけてくださいね。

 

公式サイトはこちらです

↓   ↓   ↓

つらいアレルギー体質・皮ふ炎に効く澄肌漢方堂【第2類医薬品】



以上澄肌漢方堂の薬について簡単にまとめました。


アトピーや皮膚炎、痒みに有効だという澄肌漢方堂薬の成分や効能、副作用や第2医薬品について、テレビCMや楽天アマゾン、ブログ評判や評価と口コミ等を参考に調査し皆さんに役立つ情報の提供を心がけました。そしてお得な買い方や安全性についても様々な視点から調べあげ、より人々が安心して購入できるようなサイトを目指しています。