珪素の神秘の口コミや具体的な効果とは?骨粗しょう症に有効か?

珪素の神秘について

「珪素の神秘」とは、今話題の水溶性珪素(ケイソ)の「水分を補給し、毒素を排出する」という特性を利用した飲料水、という事になります。

公式サイトをみるとかなり長大な文書が掲載されているのですが、これではちょっとわかりにくい。

という事でできるだけ簡潔にその効能などをさぐってみたいと思います。

珪素とは?

珪素とは、人間の身体に欠かせないミネラルで、

骨、肌、血管、髪の毛、関節、爪

など、ありとあらゆる場所に存在しています。

 

そして今回紹介する珪素の神秘は、10年以上も前から普及に務めている、水溶性珪素を使用したものです。

日本珪素医科学学会や日本珪素医療研究会などでも 研究が進められているという、これから注目されるであろう新素材とも言えるでしょう。

どのような人におすすめなのか?

体を維持していくで必須のミネラル珪素ですが、一体どのような人が積極的に摂取したほうがよいかというと…

 

・体調がすぐれない

・骨粗しょう症で悩んでいる

・偏頭痛、肩こり、腰痛で困っている

・しみ、しわが気になる

・ニキビ、吹き出物等、肌のトラブルの悩みを抱えている

・飲酒の機会が多い

・火傷、切り傷、擦り傷を負った方

 

等におすすめと言われているそうです。

ミネラルというと、私なんかは骨粗しょう症にいいのではと、漠然ながら思うのですが、その他にも肌トラブルにも有効のようですね。

効果は?

珪素の神秘は体の再生を全般的に補助する働きがあるようで、効果としてはピンポイントで効くというよりも、他の栄養等の吸収性をアップし、相乗効果を発揮してくれるところにその真骨頂があるようです。

例えば、

化粧品や健康食品、育毛剤等とも合わせて使ってみる、

なんて事も推奨されていましたよ。

 

逆にいうと慢性的にじわじわと効いてくるという成分にありがちな問題、つまり、いつ効いているのか実感しにくい、というネガティブな問題点も抱えているようですが、これはこの手の製品の宿命ですので、最終的にはその人との相性、という事になりそうです。

逆にいうと、劇的な副作用や、体に害を与える心配もないという事でもありますね。

口コミ

とにかくびっくりするぐらい傷に効きます。18歳のおばあちゃん犬ですが毛並みも良くなり元気です。珪素を薄めてスプレーしているおかげです。
美容と健康にいいと聞き購入。2週間ほど飲み物に混ぜて摂取していますが、今のところの効果はわかりません。
10%水溶液にして化粧水、ヘアトニック、ボディウォーターにして三日ほど使用。今のところ効果は不明。でも肌はもちもちしているような感じがしています。
ビールを飲むと頭が痛くなるのですが、数滴入れて飲むと悪酔いをしなくなりました。
火傷や傷にも効きますね。治りが早いです。
使い始めてまだ半月ぐらいなのですが、気のせいか爪が2枚爪になりにくくなったような気がします。それと、歯のくすみも取れたような気分で快適です。

等といった口コミが見られました。

まとめると

・傷に効く

・ニキビに有効

・無味無臭で使いやすい

・効いているのかどうかよくわらない

・爪や歯に効く

と、人それぞれ、効果もそれぞれでした。

故に珪素の「神秘」というネーミングなのかもしれませんね。

製品について

原料:国産石英(水晶石)

成分:水晶抽出水溶性珪素、ナトリウム、鉄、マグネシウム、マンガン、リチウウム

内容量:50ml

原材料名:水溶性珪素umo超濃縮溶液

名称:水溶性珪素含有食品

値段:4320円(税込み)

飲み方:コップ1杯(約200cc)に対して10~30滴を飲用水、またはサラダドレッシング、スープ、料理等に入れて飲む。

この会社は他にも珪素を利用したシャンプー、塩、バスソルト、化粧水など、健康に関する製品の開発を主力としているので、興味がある方はサイトをチェックしてみてくださいね。