ヘナアイズの口コミを調査!落ちにくい眉ペンの理由とは?

ヘナアイズとは?

ヘナアイズとはスウェーデンで開発され、「ヘナ」という天然染料を使用したアイブロウペンシル(眉ペン)です。

 

ヘナとは?

ヘナとはインドやネパールなどで自生していると言われる植物です。インドや欧米では、このヘナの葉を粉末にして染料やトリートメント剤として利用されているのですが、ヘナアイズに使用しているのは粉末ではなく、ヘナのエキスを抽出したものを使用しているんだそうです。

ekisu

因みにインドでは紫外線予防等にこのエキスが利用されているそうですよ。

 

ヘナアイズが落ちにくい理由とは?

ヘナ自身は落ちにくいと言われているのですが、その他にインディゴ等落ちやすい成分を混ぜていると、ヘナが含まれているにもかかわらず落ちやすくなると言われています。ヘナアイズはその点を検証した結果、より落ちにくい成分構成に仕上がったというわけですね。

天然ヘナエキスで染める落ちないアイブロウ

 

ヘナアイズの成分

ヘナアイズにはこのヘナのエキスの他に、ラベンダーカミツレ等の天然エキスも配合されているので、地肌にとってもとても優しい使い心地で、定期的に使用しても安心とも言われています。

詳細な成分構成は以下のとおりです。

●成分:(共通)ヘンナエキス、水、カミツレエキス、アマ種子エキス、ラベンダーエキス、トウガラシ樹脂、チョウジエキス、加水分解コムギタンパク、黄4、(ブラウン)赤504、緑201、赤104、だいだい205、紫401、(グレイ)赤2、青1

汗をかいても落ちないアイブロウ「ヘナアイズ」

 

ヘナアイズの特徴とは?

その特徴は汗をかいても、プールへ入っても眉オチが気にならない点。落ちにくさはウォータープルーフ以上とも言われています。

使用後3日目

使用後3日目

使用感は、眉毛を描くというイメージよりも、眉毛をくっきりと染めるタトゥー感覚のほうが近いそうです。hena

さらに太口・細口の2種類の太さがついており、限りなく自分がイメージしたラインが描けるのではないでしょうか。

 

hosokuchihutokuchi
これ

 

 

 

 

 

カラーはグレーブラウンの2色が用意されているようです。


口コミは?

年齢を重ねて段々眉毛が薄くなってきてしまいました。ゴルフをよくするので暑い時等、汗が流れるのが気になっていたのですが、おかげさまで形もだんだん良くなってきました。さらに手間も省けて一石二鳥です。
小さい頃から眉毛が薄くて困っていました事もあり使用しています。さらに私はプールに毎日行くのですが、プール後の眉書きで時間がとてもかかっていたのでとても助かっています。スッピンにつけると濃いですが、数分後に濡れコットンで抑えると丁度良い濃さになります。これを繰り返せば自分のまゆとして定着しそうですね。少々高いですが内容には満足で、一日中気持ちに自信がもてますよ。
私はレースクィーンをしているのですが、夏場のサーキットのアスファルトの上は灼熱の暑さでとても過酷な状況です。汗で化粧もすぐに流れてしまうし…でも眉毛が消えるのだけは絶対に避けたいので、これは手放せませんね。ペンタイプなので簡単に使えてとても便利です。
眉が薄くて困っていのですが…スイミングスクールに行っても眉が落ちないのでビックリしました。でもクレンジングではきちんと落とせるので愛用しています。
使い始めて1週間になりますが、肌の弱い私でも今のところ大丈夫です!

等といった感想が寄せられていました。落ちにくいけどクレンジでは簡単に落とせるという感想や、定着までには時間がかかるという感想も見受けられた事から、時間をかけて自分のイメージの眉毛を作りたいという人にはピッタリかと思われます。


さらに1年間の交換返金保証も付いているので、詳しくは公式ページで確認してみてくださいね。

公式ページへ→天然ヘナエキスで染める落ちないアイブロウ


以上、ヘナアイズについてでした。