ハッピーコールホットクッカーグルメパンの口コミと評価は?その使用感について調べてみました。

お馴染み痛快買い物ランドショップ島のハッピーコールホットクッカーグルメパン

山田邦子彦麻呂で有名なテレビショッピングの老舗である痛快買い物ランドショップ島の商品の紹介です。その名もハッピーコールホットクッカーグルメパンという長い名前なのですが、その累計販売台数は950万台を突破したとか。相変わらずの盛況ぶりですが、今回はその耳慣れない商品についていろいろと調べてみました。

 

ハッピーコールホットクッカーグルメパンとは?

正式名称がよくわからないのですが、「ハッピーコール」と「ホットクッカー」と「グルメパン」の単語群からなる名称のようで、販売サイトにもハッピーコールホットクッカーグルメパンと表記がしてあったり、ハッピーコールグルメパンと書いてあったりと呼び方もまちまち。ハッピーコールというのはおそらくブランド名で、ホットクッカーは温かいものを料理するという意味合いで、グルメパンは美食家をも満足させられるような美味しい食べ物を作ることができるフライパンという事でしょうか?

hg-01-02

まあ、名称の由来は置いておいて、機能的な事を説明すると、上下のフライパン構造で食材を焼き、油はねもなく、調理後の掃除もラクラクできるというフライパンという事になります。

このような人にオススメ出来る商品です。

ひっくり返すのが苦手な人

油はねが気になる人

使用後の掃除を簡単に済ませたい人

そして

どのような点が優れているのか

1台5役の優れもの

煮る・焼く・茹でる・蒸す・炒める

といった幅広い用途の使い方が出来て便利です。


 

さらに、

上下のフライパンが熱を閉じ込め、その圧力で素材の旨味を凝縮する効果が期待できます。特にステーキなんかで効果を発揮するのではないでしょうか。そのほかにも秋刀魚はもちろん、その他の一見敷居が高そうに見える焼き魚等もこれがあれば手軽にできちゃいそうですね。それに魚などはひっくり返しても煮崩れしないのは嬉しいですね。

g04



どのような料理が作れるのか?

販売ページにはピザ、ステーキ、チジミ、鯖の味噌煮なんてのも載っていました。その下記の動画ではもポップコーン卵の薄皮焼きふかしイモ、そしてアサリの酒蒸しは90秒でできちゃうという便利な調理法を披露しています。レシピはあってないようなもので素材を入れて蒸し焼きにするだけといういたってシンプル。これなら誰でも出来そうな気がしますね。

 

口コミは?

使用感ですが、焦げないし崩れない、そして煙が少ないのでとても満足しています。もうグリルで魚は焼けないですね。
魚を焼きたくて買ってみましたが火加減などは慣れが必要です。それと中が見れないので焼き上がりの確認に何度も開けてしまいました。
お店を経営してるのですが、肉料理などに使用してみたところ煙が出ないところが気に入りました。欠点はフライパン2枚分なので洗うのが面倒なところと、多少重いところです。
圧力がかかるせいか、料理の仕上がりまで多少時間が短縮される気がします。裏返しをしなくていいところも気に入っています。
穴からでる水蒸気の見極めが料理をうまくつくるポイントだと思います。冷凍したままの魚をそのまま焼いても火が通り表面のパリパリ感も出てグリルトの差がないような気がしました。
使用後も簡単に洗えてとても便利でした。もうグリルは必要ないかもしれません。
パンケーキがとてもうまく焼けました。
オムレツを作りましたが、とても簡単にひっくり返せて便利でした。

以上多数の中から一部を要約して掲載しました。重量に関しては重いと感じる人もいればそうでないと感じる人もいてどちらとも言えませんが、煙がでないところが気に入ったと上げる人が結構いましたね。もうグリルは要らないとまで言っている人も結構いたのでその便利さが窺い知れるでしょう。ただ、密閉されているので慣れるまでは頻繁に蓋を開けて料理の仕上がり具合を確認しないといけないようです

 

用意されているハッピーコールホットクッカーグルメパンは三種類

IH対応は値段が違うので気をつけて下さい。ミニサイズは送料がかかります。

通常版はこちら IH対応 ミニサイズ
hg-01-09 hg-01-10 hg-01-11

 

画像からは販売ページにとべないので興味がある方は下記のリンクからとんでみてくださいね。

詳細はコチラから
↓   ↓   ↓

2枚のフライパンで圧力調理!【ハッピーコールグルメパン】