ミライスターの口コミは?2種類のカルシウムが成長期に有効?

子供の成長期に飲ませたい!と評判のミライスターですが、今回はその実態や口コミ等を調査してみました。

ミライスターとは?

ミライスターとは、成長期の子供が、毎日カルシウムを安全に、そして手軽に摂取できるようにと開発されたサプリメントになります。
ミライスター味も飲みやすいように工夫されており、スッキリとしたバニラ味。まさに子供向けという感じで、毎日無理なく摂取できそうです。

ミライスターの特徴は?

ミライスターの特徴は2種類のカルシウムを配合(海藻カルシウム・貝殻末焼成カルシウム)したところにあるようですが、具体的にみてみると以下の通り。

 

海藻カルシウム

ミライスターで使用されている海藻カルシウムと呼ばれる成分は、フランスのブルターニュ地方で取れた物。

この地域は潮の流れが早く、世界でもっとも綺麗な海と呼ばれており、そんな綺麗な海域で採取された紅藻を乾燥粉砕して作った、天然由来のミネラルバランスが良いカルシウム、つまり海藻カルシウムを使用しています。

 

ホタテ貝殻カルシウム

新鮮で良質なホタテ貝殻から厳選したものを原料として使用しているので、安心、安全。こちらも海藻カルシウムと同様にミネラルが豊富に含まれているそうです。

 

カルシウムは吸収されにくい?

しかしいくらカルシウムが豊富に含まれているからといって、それだけを摂取しても腸の中で溶けなければ意味がなく、その吸収を手伝ってくれる成分が必要になります。

その成分がCPPと呼ばれる成分で、これが腸内でカルシウムの吸収を手伝ってくれると言われています。※CPPとはカゼインホスホペプチド成分の事であり、牛乳等に含まれているタンパク質の分解物の事。

つまり、カルシウムとCPPを同時に摂取する事によって40%も吸収率を上げることができるんだそうです。

このカルシウムの吸収の良さもミライスターの一つのウリのようです。

その他注目成分として

・米麹

・カツオ煎じパウダー(タンパク質・ビタミンB1・B2・アンセリン・タウリン・18種類のアミノ酸)

・オリゴ糖(善玉菌を増やす。カロリーは砂糖の4分の1)

・羅漢果(活性酸素を除去する機能を持ち、砂糖の300倍の甘み)

等が含まれています。

 

口コミ

モニター募集をしていたのですが、自然由来の原料が主に使用されているという事で申し込みました。砂糖を使用したカルシウム飲料が多い中で、オリゴ糖や羅漢果で美味しくしている点がいいですね。子供の気に入ってくれて毎日ゴクゴク飲んでいます。
体がしっかりしてくると精神的にも安定してくるのか、最近は学習の面でも集中力が出てきたみたいで『勉強も楽しい!』と意欲満々。

という口コミが寄せられていました。

子供にとってのポイントはやはり飲みやすさにあるようです。砂糖ほどカロリーがない羅漢果と、オリゴ糖の組み合わせで飲みやすくしたところが受けているようですね。

 

作り方

作り方はいたって簡単で、ミライスター5ccと牛乳100ccを混ぜて飲むだけ。

これなら片手間で作れるので時間がない方にとっても大丈夫ではないでしょうか。

 

値段や内容等

今だと定期限定コース初回特別価格として

1980円(税別・送料無料)

で販売されています。

 

内容量は150gで1日5ccを使用すると約1月分。

 

 

但し、2回め以降は3500円。解約する場合は、次回発送の10日前までに連絡しないといけないので、それらにも注意したうえで購入を検討してみてくださいね。