うる藍バリアの口コミや成分を調査!口臭予防に最適?

うる藍(あい)バリアとは?

うる藍バリアとは、お腹とお口の2方面からのアプローチする、口臭ケアサプリメントになります。

口だけではなく、お腹、つまり臭いの原因を根本から断つという点に着目したサプリメントという事ですね。

「お口」と「お腹」のWアプローチで自然な爽やか息へ「うる藍バリア」

成分は?

原材料は以下のとおり。

エリスリトール、藍抽出物(還元麦芽糖、藍)、紅茶抽出物/甘味料(キシリトール)、クエン酸、ポリグルタミン酸(大豆由来)、プロポリス抽出物、香料

 

次に主要成分を見ていきましょう。

 

ポリグルタミン酸+クエン酸

・ポリグルタミン酸(納豆のネバネバ成分から抽出されたアミノ酸の一種)

→口の中の潤いを促し、そして乾きを防止します。ニオイは無し。保湿成分として着目。

 

・クエン酸(柑橘類、梅干しなどの酸っぱい成分)

→疲れた時や体のめぐりをサポート。唾液分泌も促します。

 

藍(あい)

藍とはあの藍染めの藍です。つまり染め物の原料になっている植物なのですが、実は古くから民間薬として使用されてきたという歴史があります。

 

注目ポイントとしては

 

・抗ウィルスに優れている

・食物繊維豊富

・ミネラル成分豊富(鉄分・亜鉛等)

・ポリフェノール含有量、質ともに高い

 

といった点。

 

これによりお腹の調子を整え、口臭ケアに一役買うというわけですね。

 

紅茶抽出物

・紅茶から抽出したパウダー

→テアフラビンというポリフェノールを含有し、嫌な匂いをブロック。ノンカフェイン。

ingr_05

プロポリス

・ミツバチの巣からとれる超有名な成分であるプロポリス。

→天然フラボノイドが300種類以上も含まれていてニオイをブロック。

ingr_06

以上の成分群により、

 

→口の渇きを抑え

→唾液の分泌を促し

→胃腸の環境を整える

 

事により、お口環境が整い

しっかりとしたニオイ対策が出来るという訳です。


口臭の原因

口臭の原因は口だけではなく、胃腸の調子も大いに関係があるといわれていますが、主な原因は以下のとおり。

 

・加齢

・生活習慣

・ストレス

・食生活

・水分不足

why_05

具体的には煙草、寝不足、不規則な生活、コーヒー等刺激物の摂り過ぎ等が考えられますが、うる藍バリアは、

→口の潤い

→お腹のムカムカを防ぐ(胃腸の環境を整える)

というWアプローチにより口臭ケアにつとめているようです。

 



口コミ

話をしていると顔をしかめられたりと、以前から悩んでいて、そのせいか会話も少なくなってしまい、外出までも控えるようになってしまいました。今ではとても自信がもてるようになり、ママ友との食事やショッピングを満喫しています。
出張などで飛行機や新幹線に乗ることが多いので、エチケットが気になっていました。今ではいつもカバンの中に常備しています。あんなに悩んでいたのが嘘みたいでした。もっと早くにこの商品に出会えていればよかったですね。

という事で、持ち運び便利なスティックタイプという点も見逃せませんね。気になったら即摂取という利便性も高ポイント。

さらに、口臭を気にするあまり消極的になるというお悩みも解決できるとなれば、これはもう試す価値は大いにアリそうですね。

 

値段

今だと毎月お届けコースが

50%オフの1800円(税抜き・初回限定・定期コース限定)

という事です。(通常コースは3600円税抜き送料別)

gyu_01

 

安全管理も徹底していて、残留農薬検査に関しての情報や製造体制についても公式サイトにて詳しく説明しているのでチェックして、ご自分の目で確かめてみてくださいね。

 

公式サイトはこちらから

↓   ↓   ↓

口臭でお悩みの方に「うる藍バリア」


商品詳細

発売元 純藍株式会社

うる藍バリア(うるあいばりあ)24g(0.8×30袋)製品仕様

  • 賞味期限:製造日より1年間

1袋0.8gあたりの成分

  • エネルギー:0.9kcal
  • たんぱく質:0.01g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:0.78g
  • 食塩相当量:0.003g

お召し上がり方

  • 1日あたり1~3袋を目安にお召し上がりください。