ティモティア保水バリアクリームの口コミや成分を調査!敏感肌に有効?

ティモティア保水バリアクリームとは?

ティモティア保水バリアクリームとは、液晶構造セラミドにより、従来のセラミド化粧品と較べて保湿力が飛躍的にアップしたクリームです。

どのような人におすすめなのか?

・強い乾燥肌

・敏感肌

・保湿力の高い化粧品を探している

・オールインワンジェルでは保湿力が物足りない

 

等といった方におすすめです。

保湿力の秘密液晶化セラミド

実はセラミドをただ肌に塗ってもあまり保湿力がないと言われています。保湿力の秘密は、セラミド自体にあるのではなく、その構造に秘密があったのです。

その構造が液晶化構造と呼ばれるものなのですが、逆に言えば綺麗な液晶化構造になっていれば、セラミド以外の脂質でもバリア機能を実現できる、とこのような訳です。

 

下の画像が液晶化構造。上の一般的な構造と較べて隙間がないので水分も蒸発しにくくなります。

セラミド

セラミド

簡単に言えばティモティアの保水バリアクリームは、ここが最大のセールスポイントであり、他製品との違いもここにあるわけなのです。

さらに、

高保湿なのにベタベタせず、メイクもすぐにできる。

との事なので、忙しい朝でも時間をかけずにしっかりケアできるというわけですね。

口コミは?

テクスチャーが今までにない軽さと、心地よさに驚きました。一枚何かベールで覆われたような、保護されている感じがいいと思います。炎症があるときにつけても他の化粧品と較べて刺激が少ない感じがしました。
風呂あがりにつけているのですが、乾燥しません。翌日になってもしっとりしたままです。
刺激なく使えました!10代の頃は肌に何をつけても大丈夫だったのですが、年齢を重ねるにつれて肌が敏感になってしまい、今はヒリヒリしたり、ニキビが出来たりと大変です。洗顔や刺激で傷ついた肌を補修してくれてるような使用感です。パラベンやエタノールが入っていないのは助かります!

という感想が見受けられました。

成分は?

全成分は以下のとおり

水・BG・グリセリン・シクロヘキサシロキサン・ラウロイルサルコシンイソプロピル・ステアリルアルコール・ステアリン酸グリセリル(SE)・ベタイン・トレハロース・DPG・PEG-60水添ヒマシ油・(ヒマワリ種子油/水添ヒマワリ種子油)エステルズ・ベヘン酸・トリエチルヘキサノイン・1,2-ヘキサンジオール・べへネス-30・ワセリン・ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)・クエン酸Na・ナイアシンアミド・セラミドNG・ベントナイト・アルギニン・セラミドNP・酢酸トコフェロール・エチルヘキシルグリセリン・グリコシルトレハロース・シクロペンタシロキサン・トコフェロール・加水分解水添デンプン・クエン酸・PCA-Na・乳酸Na・アスパラギン酸・PCA・ポリ-ε-リシン・ヒアルロン酸Na・グリシン・アラニン・セリン・バリン・プロリン・トレオニン・イソロイシン・フェニルアラニン・ヒスチジン

 

 

・サンホワイト使用

バリアが低下した肌は液晶化セラミドでも保湿力が不足する事があるそうですが、それを補うために、一般的に使われている白色ワセリンよりも精製度の高いワセリンである「サンホワイト」を使用することで、肌に優しいクリームに仕上がっているとの事です。

 

・防腐剤フリー

低刺激にこだわり、パラベン、くフェノキシエタノールを不使用

よくある質問

使い方は?

→毎日洗顔後や入浴後に体や顔に塗るだけ。

 

どれぐらいで実感できるの?

→個人さがあるので一概に言えませんが、役1ヶ月程度。

 

乳幼児にも使えるの?

→乳幼児には刺激となる場合がある精油、アレルギーの原因となるタンパク質成分を排除、さらにはパラベン、フェノキシエタノールも入れていないので乳幼児にも利用できます。

値段は?

今だとお試しサイズとして

500円(税込み・送料手数料無料)

※5g(顔に使用で約1週間分)

 

しかも

 

低刺激化粧石鹸マイルドソープ

cart-hydrationbarriercream-trial-230

がプレゼントされるという事なので、是非とも公式サイトをチェックしてみてくださいね。