フットジェンヌの口コミや効果は?足裏刺激で下半身スリムへ?

 

フットジェンヌとは?

フットジェンヌとは、20年以上に渡って宝塚や舞台女優を演じてきた元タカラジェンヌの初嶺麿代さんが考案したフットエクササイズをするための器具です。

1974年生まれで現在42歳になる初嶺麿代さんは、現在都内で女性専用ダンス&フィットネススタジオの講師をしている事もあって、年齢を感じさせないボディや美貌を保っていますが、その秘密はどうやら彼女のエクササイズ方法にあったようですね。

今回その彼女が長年に渡って培ってきた経験をもとに、より効率よく下半身を鍛えるための商品開発に乗り出し、そして完成したのがフットジェンヌというわけです。

どのような人にフットジェンヌはおすすめなのか?

では具体的にどのような人にフットジェンヌがおすすめなのかというと…

・足が疲れやすい

・ヒザ・腰の痛みに悩まされている

・脚がパンパンに張る

・姿勢が悪い

等という身体的な悩みをお持ちの方に特にオススメという事です。

そして上記の悩みを解消すれば、結果的に美と健康を保つ事に繋がる事になります。

美ボディを保つためには重心のバランスが必要

 

つまり初嶺さんの考え方によると、美と健康を保つためには、

・理想的な重心バランスをとる

・足裏を刺激する

この2点に絞ってエクササイズをする事になります。

footsienne11

ご覧のように突起物が付いているので、バランスを取りつつ同時に足裏もマッサージできるという一石二鳥の優れもの、それがフットジェンヌなのです。

 

使い方

使い方は簡単。

1日約3分、テレビを見ながら気楽に踏むだけ。

それがバランスの取れたからだづくりに貢献し、美しいボディへと繋がる、とこのようなわけです。

しかし簡単だからこそ、いつでもできると思いついつい後回しになり、逆に長続きしにくいとも言えるので、そのへんは気を引き締めていきたいところですね。

口コミ

感触が気持ち良いです。バランスが取れなくて自分でもびっくり。風呂あがりに使っています。
テレビの宣伝でみて気になっていたのですが、とうとうとりよせしました。足の指を開いたり無理なく毎日続けられそうです。姿勢が悪い子供にも使いたいです。
青竹とは違い、素材が柔らかいので痛くありません。これなら毎日続けられそうです。
青竹踏みの要領で踏むととても気持ちよく、血行もよくなり足がポカポカしてとてもいいです。
重心の事はわかりませんでしたが、指開きがすごくよかったです。足指の付け根の血行がよくなるのでまず足の疲れがすごく取れます。そして乗った後床におりてみるとすごくきちんと床を踏んでいる感覚がわかりました。

等といった感想が寄せられていました。口コミをまとめると

 

高評価の理由

・クセになる気持ち良さ

・手軽にできる

・素材が柔らかいので痛くない

・指が開くのが気持ちよかった

・エクササイズ後に床に立つと、しっかりとバランスが取れている

・肩のあたりまでひびく

・疲れが取れる

 

低評価の理由

・サイズが合わない

・バランスが取りにくい

・意外とハード

・素材が柔らかすぎて効いているのかわからない

・値段が高い

 

返金保証付き

サイズに関しては合う人、合わない人いますが、素材が柔らかいために効いているのか効いていないのか分からないという人と、痛くないのでよかったという人とそれぞれ正反対の意見があってとても興味深かってです。

総合的には5点満点中3.86点とかなり評価は高めでした。

サイズが合わない、効果がない等という理由でも、1年間の返金保証サービスがあるので、より注文しやすいのではないでしょうか。

値段は5538円(税抜き)+送料です。

公式サイトには詳しい使い方や具体的にどのように体へ作用するのかが図解入りで解説してあるのでチェックしてみてくださいね。