フラウボーテは縮毛矯正やパーマに効果的?自然な仕上がりの秘密とは?

フラウボーテとは?

フラウボーテとは、縮毛矯正やストレートパーマをしている人へ向けて開発された専用のオイルです。

 

専用サロンでの使用実績もあるそうなので、プロの御墨付きをいただいたという事ですね。

 

パーマでも使えるヘアオイルなんてあまり聞いたことがないのですが、案の定、競合する製品はいまのところ無いそうです。需要がないのか開発が難しいのか、それとも縮毛矯正、パーマにオイルを使うという発想自体が一般的ではないのか…だとしたら実にもったいない話ではありますよね。

どのような人におすすめなのか?

ではこのフラウボーテ、具体的にはどのような人に対しておすすめなのでしょうか。メーカーの説明によると…

・縮毛矯正をした髪を自然に見せたい人

・縮毛矯正のアフターケアオイルが欲しい人

・縮毛矯正によるダメージの補修、ケアをしたい人

等のような人におすすめとの事です。

 

開発コンセプトが

「縮毛矯正をした髪をいかに自然に見せるか」

との事なので、今まで縮毛矯正後のヘアスタイルで悩んでいた人にとっては朗報ではないでしょうか。

 

成分と効き方

成分は以下のとおり

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、イソノナン酸イソトリデシル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ラノリン脂肪酸、メドウフォーム-δ-ラクトン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、ホホバ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸、ツバキ油、トコフェロール

味の素が開発した新素材エルデュウなどが髪の内部まで浸透し、髪にうるおいと柔らかさ、ハリ・コシ、ビビリ毛などのダメージを補修し、

さらに

アルガンオイル、ツバキオイル、ホホバオイル等の5つの高機能オイルが縮毛矯正した髪に自然なツヤを与えて扱いやすい髪に導く

というわけです。

まとめると…

3種類の新美容素材と5つのオイル成分が髪を補修し、潤いをたもち、さらに外部からの刺激を防いで綺麗な髪へと導くようですね。

 

メーカー側の説明によれば、毎日使うことにより、使えばつかうほど綺麗な髪へと変貌するという事です。

 

顧客満足度抜群

尚、サロンもお客様の満足度が高まる事によりリピート率が上がるのでアフターケアアイテムとして導入する所が増えているそうですよ。

調査

上の図は販売前のサンプル調査の様子ですが、95%以上の方から満足の声をもらったという事です。使い方

公式サイトには使い方等詳しい説明が掲載されているので興味がある方はチェックしてみてくださいね。

 

値段

定期コース3800円(税抜・送料無料)

単発購入4300円(税抜・送料一律650円)

 

さらに詳しい内容をチェックしたい方は是非公式ページを訪れて見て下さいね。